
ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

休日こそねじまがる

ゆうべのバンド練習は全然行きたくなかったのだけれど、行ってみたらそこそこ楽しかったとか、そういった些細な点についてさえ実は自分のこととかまつわることとかも含めて全然わかっていないんじゃないかってことはもちろんのことなのだけれども、だからって全てにおいて好意的な意義が含まれているわけでもないはずなのだから、所詮わかった風なフリして懐いてみたり拒絶してみたりしないわけにもいかないものなんですな。

 

所詮表層的であれ知らなすぎるのはやはりあまりよろしくないということで、ニュースとかキューレーションのアプリとかわたしなんかでも幾つか活用しているんですけど、個人的にはユーザーの傾向にあわせて話題をピックアップしてくれるタイプのものより一律に時事ネタ晒してくれるタイプの方が電子辞書より紙の辞書って倫理やら興味やらと全く同じ目線において好きですニュースアプリとかは。

キュレーションアプリは一般的なニュースとはちょっと目線の違う趣味的な情報とかトレンドみたいな話題が多いみたいですけど、基本的に行列促す的な似非リア充推奨的ないんすたぐらまー御用達的なつまりお節介感といいますか所詮軽薄な感じ話題性ばっかにかまけた感じとでもいいますかだからってIT関連ビジネス関連の記事には何となく興味惹かれてしまうのは単純にわたしがおっさんだからってことなんですかねまんまと引き込まれてしまうものです所詮。

NAVERまとめとかは一つの話題について情報量多いし手っ取り早いですけど賛否も含めて入り乱れてるあの ”所詮キュレーション” って自ら開き直ってるみたいな感じが何となく無責任な感じがするっていうか受け取る側のリテラシーに委ねるっていうある意味キビしさというか適切な足りなさっていうのかなむしろ正しくさえあるのかもしれないんだけど、一般素人のせんないツイートの羅列が一先ず鬱陶しいので所詮好きじゃないですとせんない素人が言ってますセルフスキャン。

 

 

決定要素は掌の中、とか。

”髪切りたいやあ~” 的なやつとか他人事ではないはずなんですし。

 

掌から漏れ出すものが如何に効果的なモノなのかって、地図でもオクでももちろんSNSとかだってそう、その有効さ加減なんてわたしでさえ散々知ってるわけだし体験してるわけなんだしスマホないと未だに東京なんて歩けないんだし。

 

そんな不器用なメンドクサガリみたいな人にこそ情報サイトだとか専用アプリとかがあるんだろうしインスタとかイレギュラーな入り口なんかにはある種の付加価値とか見栄みたいなものを受け取るばっかの側にさえ思いつかせるお節介さすら備わってるんだと思うんですけどつまり、それと個々の事情にどれだけの事実関係が成立するもんなの? とか、実状に即したものになるの? 的なほぼほぼ偏屈みたいなこと考えがちな性格ではあるんですねわたしの場合。

 

そんなこと言ったって仕方ない、所詮は掌から漏れ伝わるばっかのもの。

端的に、具体的に、魅力的に、その目的に即した情報をお得感満足感期待感満載で持って見せびらかして誰よりも上質に受け止められてなんぼその気にさせてなんぼていうのが要するに広告っていう目的で期待したい効果ってことなんだから仕方ない。

 

 

目移りするばっかなんだけどもな。

目移りしちゃうほど魅力的なモンばっかだったなら別にいっかよと。

 

 

 

わたしのお仕事って、ある程度の水準における技術や知識や経験に基づいてお客さんそれぞれの要望に出来るだけお応え出来るように努めること勉める場所に勤めてるみたいなものなんだと思うんですけど、所詮木っ端に焼印押すような要領ではいかない仕事だとは思ってんです。

どんな条件でもそこそこの水準を達成するべき努力はいつだってしてるんですけど上手くいかないことだってそりゃあるさ誠に申し訳ないです一生懸命やってるんだけれども。

 

 

”ダメージレス縮毛矯正”

まあ、アホかとは思うんですけど。

 

”なんちゃらステップトリートメント”

まあ、何目的なんやらってハナシなんですけど。

 

”カラー&パーマ同時施術可能”

って、法律でダメって言われてんですけど。

 

っていちいち言い出したらキリないかもなんだけど、それに対する言い訳もまた焼いても殺しても湧いてくるのがこの業界なんだし商売なんだしもしかしたら需要でさえあるかもなんだし。

 

 

たぶん、嘘でもホントでもいいんだなって個人的には。

乱暴かもなんですけど。

 

選ぶのは所詮お客さんなんだもの。

それを価値みたいに思って目的に欲求に適う気がして選ぶんだもの。

その気にさせたほうが勝ちに決まってる。

 

 

だからって。

だからこそ、でもいっか。

思い通りじゃなくても、期待通りじゃなくても、勝手に選んだのはあなたですから文句とか言ってんじゃねえぞアホかと思う、なんてことくらい所詮思います。

だって、人それぞれ髪質なんて違うんだしコンディションとかその人のお手入れの仕方つまりマメだったりただの面倒臭がりだったりってことさえ全然無視できない条件になってくるんだからつまり、掌から漏れ出す情報にあなた個人についてのことなんか何一つ書いてやしないよって例えばそんなことを性格の悪いわたしはそのまんま悪し様に言ってしまいたいとかつまりつまりそんな最低さだとか。

”お手入れ簡単デジタルパーマ

って例えばそんなのとかもパーマのハナシじゃなくてあなたの性格のハナシしてんだよ、なんて側面もたまには気付いておきなよねなんてディスりながら広告っていう企みの性格の悪さと需要っていうマゾヒスティックで羞恥心ゼロみたいな告白の鈍感さのミラクルカップリングその強烈な威力に所詮怯えてみるんだとか。

 

 

毎日ブログチェックしちゃう程度にはツイッターフォローしちゃう程度には信頼したいコンサルとかライターさんとかはいるものなんですけど、例えばツイッターのタイムラインとか、わたしなんかお呼びもつかないような熱狂的な信者的なフォロワーさんの全く我を見失ったような天国ツイートをまんまとリツイートするコンサルのしてやったり感だとか加速する説教臭さだとか絶対感だとか全然わかるんだし納得さえ出来るんだけど、所詮腹一杯。

好きなアイドルのリア充アピール食傷すぎて丸ごとキライになってフォロー解除するのとかと何も変わらないくだらなさったら確かにそうなんですけど。

 

 

ちまちまとツイートしたりブログ書いたり、しかも商売に全然関係ないことばっかどころかほとんど性格最悪記事ばっかとか意味わからないじゃないですか。

何でそんなことばっかになっちゃうのかって、それって多分わたしなりの例の信頼したいコンサルだとかって方々のおっしゃってるところに対する自己流解釈っていうか所詮我流なんだしなんなら真逆に突き進んでるかもなんだけれどもそれにしても、アホみたいな ”天国ツイート” さらしてイノベーション企んでますみたいな顔ばっかしたがるのとかダセえなってまったく本気で思うばっかの結果だったりするんだと思うワケですなんて正直さ。

 

 

つまり、こんなのってわたしによるわたしのキュレーション作業だとかって例えばってことなんだけど。

 

 

所詮人気ないですから、ないからこそいちいち来てくれるタイプの人ばっかに関わっていきたいわけです。

っていうかそんなんしか出来ないことくらいわかってんです。

素敵ばっかキラキラばっかおしゃればっか楽しそうばっかサラサラばっかでもないことこそが多分わたしのストロングポイントだって嘯いて黙ってられないわたしのねじまがったネガティブは今現在も迷走中なんですけど、それにしても毎日けっこういろんなおしゃべりさせていただいてる自覚はあるのでつまり、そんな人ばっかを集めたがるこれはわたしのそんな作業です。

べらべらべらべらおしゃべりなワケだ見苦しいったらありゃしない。

だからってキレイゴトとか反吐が出るって言い切りたがって済まない性格面倒すぎて自分でも厄介死ねばいいのにうそうそ。

 

 

髪を切るっていうのは一番の目的であって単なるキッカケとか。

そんな無責任みたいな責任こそがこれからの例えば自分なりの需要と供給だとかつまり、それを間違ってるって殺しに掛かるような世の中なら商売なんかさっさとやめてやるって、今更ひん曲がる余地さえ忘れてるのかもしれないこんなわたしはいつもちっさい店に所詮引き篭もってばっかです。

 

 

威力が欲しいっ。

 

 

うるせえ黙ってろ。

 

 

 

 

 

今週末はお店ほぼお休みです。

ほぼ、ってなんだってぜひお問い合わせの程を。

ライブ&結婚式で重大な散財なんです。

死ぬかもしれないので助けて下さいお願いします。

わたしは皆さんのおかげで出来てる目出度いイキモノですありがとうございます。

 

 

生意気言ってスミマセンでしたm(_ _)m