ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

恥じらいのさきっちょっぽいとこ多分

近頃は爪のカタチがいいなあとか、そんなことで自らの体調を慮ったりするわけです。

 

わたしは少しだけ楽器を嗜んだりするものですから当然のように深爪派。

しかもそもそも薄爪で切りっぱなしにしておくと二枚爪になってじゃんじゃん剥がれてきてしまうというやっかいさなものですから、爪研ぎさえ欠かせないとか。

 

切り終えたまっさらな状態におきましては ”爪先の白” が基本許せないタチでしてつまりそんな有り様は実に健康的なまっピンクとなるわけですねそこそこのミュータント感なかなかですよってそんな仕上がり。

爪先がざらざらするのって気持ち悪いじゃないですか、靴下履くときとか布が微妙にみちみちと指先に纏わりつく感じとか手を洗うときに擦り合わせた感触が棘みたいだとかなんだか不良品みたいじゃないですか面倒臭がりみたいだとか。

 

そんな気まずいくらいのこだわりにおきまして同様に決め込む習慣が眉毛ですよ、わたしの場合。

眉毛、そんなもんなんで生えてんだろかうっとうしい、とばかりにわたしは0.8ミリのバリカンでもってバリバリと刈ってしまうんですよ気ぃ狂ってんのかと。

 

いやいや。

 

0.8ミリ。超余裕です。

本当は剃刀で剃っちまいたいんだよ何なら毛抜きで全部抜いちまいたいんだよってアホかそんな告白。

ストレスたまった鳥は自分の羽とかムシムシと毟っちゃうんだってさあんたもそんな感じかよってうるせえな。

 

 

毛がキライ。

 

おー、髪の毛切って暮らしてる人が何て大胆告白。

って当たり前じゃんか、余計な毛とかそんなもんじゃんじゃん切り落としてやんだよ文句あっか見苦しい毛とか恥ずかしくてイヤだいやだ。

 

 

おっさんのクセにロン毛だけどもなー。

 

 

すっかり記憶の彼方、みたいなオリンピック。

っつっても先月のことなんだよみんなもう忘れちまったのかー、わたしなんか未だに松友さんとか余裕で恋しちゃうんですけどねキモいもんだよねうるせえな。

 

 

 

……何で、剃らないんだろ。

 

ここ数年来、ずっと思ってきたことですよ。

内村君のさ。

あんなにスゴイのに。

空気割るみたいにぶち抜けてるのに。

誰か、言ってくれる人とかいなかったんだろか、ついにメディアから堂々と言われちゃったじゃんかさゴールドメダリストなのにさ失礼しちゃうさ、きっとこれで彼は ”剃ったら負け” みたいな反骨面白精神とか思いつかずにはいられないんだろなっていうかむしろ剃っちゃったら尚恥ずかしいとかそんな追い込まれ方とかしちゃうんだろな人間って生きづらいもんだよねほっといてほしいもんだよねまったくって、ゴールドメダリストだものそんな庶民的ヤワさなんかあったもんじゃないよね失礼しました。

 

 

いやいや。

 

わたしこの世界に入ってからこっち、指毛、ウデ毛、ワキ毛とか書いてるだけで恥ずかしい感じのものとか一切憚りなく処理してますとも恥ずかしげもなく告白してしまおうかとつまりそんなもんマナーとかそんなことさえ思ってますよ悪いかうるせえな恥ずかしいんだよそんな見苦しいもん生えちらかしたまんまとか何なの動物かっつの少しは自分の有りのままっつ乱暴さ恥らえっつの。

 

いやいや。

 

ゴールドメダリストなんだからいいのさ。

健三くんは、処理してたっぽいけども。

言えないよーそりゃそうさ、先輩、偉大過ぎるものわかるよわかる。

 

っつことはコーチ、あんたらのせいだぞきっと。

あんたらがおっさん丸出しだから世界標準的マナーっつ恥じらいに気を配れなかったんじゃないの損なっちゃったんじゃないのまったくとほほじゃんか。

 

 

”東洋人は毛が黒いんだから、体毛の処理にはもっとデリカシーをもったほうがいいよね”

 

と、サウナ文化どっぷり北欧一般庶民様がどっかでそんなこと言ってたのテレビで観たときにはわたし、ココロほぐれたほぐれたホッとしたっつの。

欧米女子さえ堂々とそんな感じだったのなんかとっくに過去のハナシかよとホッとすんなあなんて。

 

”彼女に対してのマナーかな、と思って”

 

と、どっかのイカレ兄貴が男のVIO脱毛とかって羞恥心ゼロみたいなクソ洗脳真に受けてヘラヘラしてんのテレビで観たときにはわたし、アホか一回死んどけくらいは思ったモンですよ当たり前じゃんか、お前マナーとか言っといて所詮ツルツルになったトコなんちゃらしてほしいとか動物みたいなこと思ってニヤけてんじゃないだろなアタマん中エロいことばっかの万年時差ボケとか全然笑えないじゃんか目的さらっさら透けてんじゃんか一回死んどけとかって相変わらず短気だなあ不機嫌だなあ憤ってんなあ我ながら見苦しいさ知ってるっつの。

ちなみにその傍らでイカレ兄貴のヘラヘラ語ってるとこ眺めてた彼女さんも満更でもなくヘラヘラとしてたのは何なんすか乙女心とかの曖昧演技なんですかウチ帰ったら早速見せろとか言わないでもないんだろしこの世は正常にゲスくてたまんないよねどうせならアホかってつっこみながら満面の笑みでもって不愉快閉じ込んで歓迎してあげて欲しかったモンですよ例えばプライバシーとかってもんってそんな恥じらい方とかするモンなんじゃないんですかねあけっぴろげにまんまと隠し通したがってこそってモンじゃないんですかねそうかよ考えすぎかよとすまんな。

 

この世の大半は公然としてストリッパーっぽいらしいです。ばっからしいです。

開かれたものらしいです。

 

見せたいばっか。

 

 

わたしのムダ毛処理主義はさっぱりと本当だからちゃんとわたし流に恥らってやるさキモくてすみません。

恥じらいの中に秘めるモンくらいはちゃんと秘めてるつもりだからほっといてくれたなら嬉しいです汚いモンなんか見せたくないのはあなたのためっていうわたし自身のためばっかっつことくらいちゃんと告白しますよ出来ますよごめんなさい。

 

わたしは自分で仕事してんだ。

ちゃんと恥らわなければやってられんのさ所詮自分単位でもって。

 

 

今朝、お風呂入りながらそんなことばっか考えてたとかアホかと思う。

ヒマかよと。

 

 

この週末はヒマそうです。

死にそうです。

死なせないでくださいよろしく。