
ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

労わりとか嘯く

週末の三連休は19日(月)のみお休みいたします。

いい加減にムスメちゃんの修学旅行の準備とかしないといけないっぽいです。

実に面倒臭いです。

「まだ水着買ってない」と言われても、季節はもう秋。

スク水で行けと。沖縄。

 

 

敬老の日ですから、お年寄りを敬いましょう。

わたし、年寄りとは関わらずに育ったクチですけど、日頃からお年寄りの方と関わらせていただく機会は並よりは多めと自覚しております。

今日もケアホームとか行って来たし。

 

”ホスピタリティ ゼロ”

 

それってわたしのこれまでの全くの自覚だったんですけど、ってこんな仕事しながらそんな告白とかどうなのっておハナシなんですけれどもいいじゃないですかそんな正直とか不器用とかいいじゃないですか、嘘つくより余程マシとかそんな生き方嘯き方こそ嘘クセえ。

 

つまり。

 

自覚なんか嘘じゃん。

ってそんなくらいわたしってばお年寄りの方と案外ハートフルに交流させていただいております我ながらびっくり。

ハサミ一発いれる瞬間にほんのり優しげな気分に自分こそ騙されるそんな有り様にこそびっくり。

……交流不可能、みたいな方のお世話をさせていただくこともまあ、少なくはないのですけれども。

なんのなんの、そんなときは独り言喋りまくるにつきますよってそんなホスピタリティ。

周りにいらっしゃるスタッフの皆さんも心なしか和やかになるとか何とかそんな自惚れた誤解さえホスピタリティ。

 

つまり。

 

自惚れでもいいから労わってみろっつことなのかな。

取っ付いてみて開くフタみたいなもんはあるかよと。

意外な自分が意外なものを意外な人に振舞えたりすることは何だか悪くない事件だぞと。

単に歳とっただけかもよと。

まあ、なんでもいいのだけれども。

 

 

意外なもの見つけてますか。

飽き飽きしてないっすか。

 

 

赴くままに動くことが少しばかり心地いい近頃を過ごしております。

もちろん、実力なんかではないです。

そこんとこ誤解しない自惚れない。

 

わかってやってるつもりなんだけど、ちょっと疲れたなとも思ってます。

だから月曜日はお休みします悪しからず。