読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

馬鹿なハナシだから気をつけなよね

お店でも馬鹿なハナシばっかします。

 

だからここでもつい馬鹿なことを話してしまうのだけれど世間に対して一ミリも影響力なんてありゃしないわたしの言葉に誰が腹立てようがそんなこと一ミクロンも意味ねええから諦めとけなんてスレたことくらいしか思わないんだな。

 

のっけから何言ってんだか。

 

 

築地市場の移転を延期”

 

昨日あたりから騒々しいです。

騒々しいけど、意味わかってますか?

騒々しいに足ることの重大さ? とかわかってますか?

 

 

わたし、全然わかってないです。

ニュースとかそんなに耳傾けないですし、電波に乗るころにはニュースも所詮クソなんだろし都合ばっかなんだろし誰の都合かとかそんなことわかるわけないし、なんて普通に現代とか大衆とかってそんなバランスみたいなもん甘受しまくりますし。

 

 

日本は洗練された民主主義国家。だとか。

きっと立派なオリンピック見せびらかしちゃうんだろな。

リオは全く現状映した簡素な景色でそれはそれで素晴らしかったけど、それにしてもゴルフコースとかはさすがにどうだったんだろ荒川の河川敷のほうがまだマシなんじゃないだろかとかそんな感じだったよねなんてもう黙っとこうかパラリンピック観よう。

 

脱線。

 

民主主義は民衆の為って意味なんだろか、よくわかんないけど国民の皆さんの意思を尊重したいらしいから多分そんな成分も含まれてんだろうよくわかんないけども。

なのにわたしらってば何でいちいち斜に構えて電波受信しなきゃなんないんだろ。

 

わたしだけ?

 

 

そっかよ。

 

 

 

水質問題とか土壌の成分がうんたらとか、今朝のニュースでそんならしいこと言ってたわけです。

つまり、民主サイズ? 民衆サイズ? 何でもいいんだけど。

 

 

水がヤバいんですかあ、土が汚れてるって? 

そりゃイカン、お魚だもの何せ。

釣ってきたもん床にぶちまけるもの何せ。

 

 

だから、移転延期っすか。

 

国民はそういうレベルの理解で十分ってか。

それがニュースってか。

 

って民度クソレベルなわたしみたいなものは自分の面倒臭がり棚に上げてニュースの簡略化要点化っていうつまり大衆化民衆化つまりつまりそんなせっかくの良心良識らしきをクソ電波とか歪曲報道とかってゴミみたいにこき下ろすんですな。

ジャーナリストが浮かばれんですな。

 

 

じゃ、どうすんの。

ってここで馬鹿なハナシが登場するわけです。

けっこう民衆レベルで得意なハナシ。

 

 

”よくわかんないけど、そんな気がする感じがする” 的なヤツですな。

 

 

小池知事の大鉈(序)

そんなもんわからん、長野県民だからわかんなくても全然平気(クソ思考)

 

ただ、ちょびっとだけ考えた。

 

この”大鉈(序)” 当然、賛否激突っぽい様相。

そりゃそうだ世間てそんなもんつまり現象としては正常なんだろと。

 

そんな有り様観て民度クソは何を理解したらいいんだろか?

利権利害その他諸々こ汚いハナシは一日のはじまりにまるきり相応しくない気がじゃんじゃんしてしまったから耳なんかこれっぽちも傾けなかったさ、どうせ聞いてもわからん何ならムカつくばっかに決まってんだなこれが。

 

 

賛否の賛否、民度クソはどう汲み分けるのか?

 

 

そんなの簡単。

言ってることいちいち理解したってそれぞれがぞれぞれの都合ばっかに決まってんだからバランスも正義もあったもんじゃないのに決まってんじゃんかしかもそもそもクソ電波。

 

だからこそ。

 

 

賛成側に軍配。と民度クソが。

 

 

だって、反対側の人、面構え悪過ぎんだもん。

しかも言葉も汚かったし。(自分棚にあげてますよ恥ずかしいですとも)

 小池さん好きとかそんなんじゃ全然ないのだけれども。

 

 

以上、例えばっつハナシ。

 

 

 

わかるだろか、そんな感じ。

所詮馬鹿な感じで申し訳ないのだけれども。

 

 

民主主義とかってよくわかんない世の中に生きてる大衆の我々は、多分そんな感じばっか生きてんだって、わたしなんか結構本気で思ってます少し乱暴かもしれないけれども。

 

 

”よくわかんないけど、そんな気がする”

 

政治も髪も一緒かよ、なんて。

やめとこっか、そんなハナシは。

 

 

 

所詮正直なことじゃんか。

 

”よくわかんないけど”

 

わかんないけど、それって多分かなり決定的な感覚に決まってら。

政治や社会ばっかじゃない様々なトコでそんな感じは散々威力発揮してんだ、って個人的にはすごく感じてます。(烏合の衆全開にて)

 

 

”主義” と ”そんな感じ”

ハグハグな感じ?

そうして日本は幸せになってきたのか。

そうそう、世界中見回したなら(日本から出たことないからちゅうくらいできくこと)日本なんて散々幸せなんだと思う。

”よくわかんない” って、つまりそんなことを象徴する重要なワードの一つなんだと思う個人的に。

 

 

民度クソなわたしはだからこそ考えたがるのさ馬鹿なりに。

様々なことに全く共通に。

 

 

 

目的は何だ。