ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

お得であること

近頃はすっかり眠りが浅くて、一晩のうちに何度もぽつりぽつりと目が覚めてしまいます。

そのくせ夢はよく見るし、その内容の奇妙奇天烈さときたらまったく子ども染みていてほとほとわけわからんとかそんな寝覚めばかりだったりするわけです。

 

ダウンタウンの松本さんが「経験ないことは夢に見ない」っておっしゃってたとおり、わたしは追っかけまわされた挙句に殺される夢とかよく見るんですけど大体モヤっとした死に方で感触薄いですし、ここ数年に至ってはそんなクライマックスには必ず冷静に立ち戻って ”あ、またこの夢か。そろそろ死ぬやつか” なんて思ったりして殺される瞬間とかもはや面倒臭いものだからいちいち目覚めたりして、つまりそんな辺らのアホらしさとかからさっさと抜け出してしまったりします。

すっごい無駄な目覚め方。

 

ついでに朝も早く目覚めてしまったりするものだから、こうしてブログの下書きとかしたりもするんですけど、タイピングの音とかがけっこううるさいし柄にもなくストイックな感じとか勝手に思いついたりもしてとか、何だか優秀なビジネスマンにでもなったかのようなノボせた気分寝覚め特有の客観性ゼロみたいな気分なんかさえまんまと思いついてしまったりするのですが何のことないです、静か過ぎるのが落ち着かなくてテレビなんか早速点けちゃいまして、そしたら朝っぱらから太った父さんとか母さんとか花も恥らう乙女とかもうすっかり忘れたその後の乙女とかの腹が揺れてる。

新開発の高速振動とやらで揺れてる。

ぶるんぶるん揺れてる。

振動の仕方とかも従来よりも複雑なんだって。

 

ふうん。

 

今年の夏を諦めずに痩せるんですって。

まだ間に合う! らしいんですって。

ビフォア → アフター って比べたら、あらまスゴイじゃんかすっかりお腹が引っ込んでる。

揺れる板の上で突っ立ってるだけで、ぶるぶるって揺さぶられてるだけで、べろっべろに弛んでたお腹が引っ込んでる。

 

ああ、朝から刺激強すぎの映像。

ついでにメッセージも強すぎ。

この人たち、どれだけ小遣いもらってんだろ。とか。まいっか。

 

 

 

”~だけで!”

 

食いたいだけ食って、怠けるだけ怠けて、油断するだけ油断して、行列してまで食いたいもん食って、でも突っ立ってるだけで、揺れてるだけで、つまりその奇妙な動きする機械買って奇天烈な動きに身を委ねるだけで、つまりそんなこんなを鵜呑みにするだけで、べろっべろに弛んでいたはずのお腹がすっかり引っ込んじゃう。

 

そんなお得な情報。

朝の五時から。

 

 

お金さえ払えば食いたいモン食えるし、更にお金払ったらぶったるんだ肉さえ勝手にどうにかなっちゃうから心配すんな。

ついでに何やら体にいいらしい錠剤まで売ってるし。

快適に長生きするとか何とか。

 

自覚なくても金払ったら痩せるし長生きできる。

いえいえ、金払ったって自覚こそ十分に。

 

 

早起きってお得だ。

世の中お得だ。

 

 

 

そんな気分さえ、どうにかしてくれないものだろか。

お得に頼みたいものじゃんか。