
ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

たかぶる

陽気が良くなってきて、って今日はどんより雨模様の空、ってことではあるんですけれどもそれにしてもずいぶんと暖かくなってきて、ホント信じられないんですけどこの五月の中ほどになってようやく、……コタツ仕舞いました。

 

鬱陶しいコタツ布団が視界から姿を消して、狭い部屋が少しだけ広くなったような勘違いを勘違いですよとちゃんと認識しながらも、捨てずにとりおいていた小バラとカスミソウのミイラをテレビの横のスペースに米米クラブ石井竜也監修ビアグラス(セブンイレブン特典あまりの使い道のなさにまんま放置)っていうアンタずいぶん物持ちいいのねそれって一体何年前よ? って一品にいけましていけまして? ミイラですから活きてはいないんですけどもいけまして、その裏に隠し置くようにローズの芳香剤をすえましてまるでミイラから香るようでしょナイスアイデアでしょ? って聞いてもムスメちゃんはヘッドホンしながら漫画描いてたので「は?」とかそんな感じ。失敗かよと。

しかも目を離した隙に猫のコマさんが小バラ竜也をひっ倒しやがってカスミソウ砕ける葉っぱ飛び散るグラスの底に仕込んだクリスタルゼリーぼろぼろ転がるコマはやっちまったってことだけはわかってるみたいな気配丸出しでわたしの前から逃げ去るわたし追っかける首根っこ掴まえる小バラ竜也のとこ連れてって確認させた上でもってしこたま鼻先ぶっ叩くムスメちゃん見て見ぬフリ二人と一匹静まり返るそんな一部始終。

 

……コタツが無くなってスッキリしたはずの気分台無しですよ。

わがままなんですよ、わたしは。

 

 

いいさ、そんなこと慣れてる。だからついでにお願いします。

暖かくなってきたからって、クルマ運転するとき窓から手をプラプラさせんのやめて下さい見苦しいその手を引っ込めてください何アピールなんですか意味わかりません気持ちイイんですかそんなこと知るかですとにかく不快なのでやめて欲しいお願い朝の通勤時とかに見かけちゃうともう働くのもイヤになるほど鬱陶しい気分になるのわたしだけですかそうですか驚いたなもう。

運転するとき手の位置は十時十分教わりませんでしたか教習所におきましてわたしは覚えてますともときどき疲れちゃって零時の位置で右手左手合体してなおかつアゴとか乗せちゃうときさえあるけれどもやっぱりお願いさせて欲しい。

 

その見苦しい手を引っ込めて下さい。

景観条例違反、指定して下さい。

安全運転に悖るのは当然のこと。

慣れて見苦しくなるのは人生のコツかよ見苦しい。

 

いちいちちっさいこと気になる心の狭いピュアなおっさんを目指します。

万人に好かれることになんか興味ないのさ堂々と偏ってやる。

そんなアホささえ貫ける時代を生きてるのかもしれないのさ大変だ面白いなあ。

 

 

f:id:suffcuts:20160511120804j:plain

 ペグが全く同じ角度でもってチューニングが合ってしまったキセキ。

 

神経質みたいでダサい。