
ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

なまけてないです休んだだけごめんなさい

”GWも通常営業でっす”

なんて言っておきながら、昨日は休んでしまいました。

すみませんでした。

布団だけ干したきりソファで半日寝倒して、慌てて掃除洗濯してからユ〇クロ行ってパンツと靴下買って、近所のスーパーで夕食の買い物して、一日終わりました。

それだけ。

 

ユ〇クロとか超混んでてイラっとしたな。

パンツと靴下だけじゃ恥ずかしかったから、何か他にもないかしら? って三十分くらいひたすらウロウロしたんですけど、結局ムスメちゃんの部屋着にしたろってクロップドパンツ安かったからそれだけ買った、とか。

 

目の前にある現物に対して抱く正常な購買意欲がはっきりと鈍ってる気がしてなんだか。アホか、と。

そんな買い物。

朦朧としておりました。人混みにすっかり酔ってしまったとかそんな感じ。

所詮、引きこもり体質ですもの。

 

考えてみたら、現場で現金払って現物買うのって、スーパーやコンビニ、ドラッグストアって食品生活雑貨とか、あとはガソリンスタンドくらいのもんだな、ってわたしの暮らしなんてもしかしたらそんな感じ。

 

あとは、ネットばっか。

不健全かよと。

……基本、引きこもりですからね、っと。

 

 

しかし、ユ〇クロの店員さんってちゃんとしてんなー、って。

適切にテンション高めだし動き機敏だし礼儀正しいし、店の商品ちゃんとお洒落っぽく着てるし。

 

ただただ感心。

 

 

日本人、きっとほとんどの人がユ〇クロの商品持ってんだろし便利に思ってるのに違いないんだけど、それにしても世の中には例えばわたしみたいなネット寄り掛りまくりの鈍ら消費体質の人だって多分少なくないはずだから、現場消費なんて言葉があるかどうかは知らないけれどもつまり、現場にわざわざ足を運んでもらって尚且つ商品を手にとってもらう、購入を決意させるってことは思いのほか簡単なことではないんじゃないのかと。

つまりそんな気合なのであろうことにこそ、感心。

 

世の中の大半は例えば現象とか言われがちであるようなつまり、宣伝にこそ反応したい大多数っていう安心反応に違いないものなんだし、ユ〇クロなんてそんな感じのど真ん中をいってる商売なんだと思うんだけど、そんなところこそがそんな気合ですもの、スゲーな、って。

 

たぶん、半年に一回くらいかな? 季節の変わり目とか。

ネットでも何回か買ったことあったっけ。

例えばわたしはそんなユ〇クロユーザー。

 

 

そんなわたしはっていうと、わざわざ足を運んでもらわなければならない商売を営んでいるわけですよ、何それ困ったものだ。

何かないかな? ってふらりと足を運ぶのではなくて、”髪を切る”っていう明確な目的についての具体的な行動とその目的にふさわしいと思わしき信任っていうことだと、せめてお迎えさせていただく立場といたしましてはそんな心構えこそを心掛けたいはずなわけでつまり、わたしはどんなテンションで、気合で臨むべきなのかと。

身につまされるワケです。されたワケです。

 

 

GW前半は予想を上回るカタチでお仕事させていただけてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

バンドのプチ合宿だけをココロのエサに気合で乗り切りましたが、ギターが前日に足を骨折するとかおポンチ晒しやがりまして愕然とさせられたりとか、それにしても残りのメンバーでもりもり練習したから大丈夫、ってだから翌日ヘトヘトで急遽仕事休んじゃったんですよね。アホか。

 

ネットじゃ済まないお仕事を今日から再開してます。

宣伝し放題はどこも同じらしいけど、本当のところは現場に行かなきゃわからない。

つまり、今のところはどうやら人間その人にしか勤まらないらしいお仕事をさせていただいております。ありがとう。頑張ろう。

 

GWも残すところわずかです。

しっかり楽しんでよね、ってうらやましいなあ。

遊びに飽きたなら、出掛けて下さい。

お待ちしておりますー。

 

 

f:id:suffcuts:20160504112227j:plain

マメが出来て嬉しがるおっさんの手。

いい歳こいて根つめるのは勝手という喜びですから、勝手にがんばる。

 

 

痛くなるとイヤだから絶対につぶさない。

一晩たったら平らになったさ。

ざまみろ。

 

 

 

店の前を行過ぎる珍走団がうるさい。