
ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

罪すらわからん

クレジットカードの請求額が何となくいつもより多い気がして、はて? と明細を確認してみたら以前にした買い物とか忘れていたとかはまぁよくあることなんですけれども、それにしてもソレがムスメちゃんに頼まれたおそ松さんグッズだったりすることは何だか無性にイラだたしいとかそんなことはおいといて、アレです、いつの間にかAmazon のプライム会員になっていてその年会費が引き落とされてた、っていう。

 

……なんで?

あ、そっかお急ぎ便試してみる、とかやってみたっけか。そっかそっか。

 

 

 

……お試し、じゃなかったのかよ。意味わからん。こちとらいちいち細かいこと確かめんもの。

まいっか。

 

 

ということで、せっかくだから使わにゃそんそんってことで。

とりあえず、Prime Music ポチっと。

 

f:id:suffcuts:20160426155620p:plain

 

 

……スゴイよねぇええ、ってコレ素直な感想マジです。

 

みんなタダかよ、こんないっぱい聴けてさ、しかもダウンロードもOKってさ。

マジか、と。

年会費¥3、900は払うんですけれども。

 

スゴイなぁ。

iTune のせいですっかりCD買わなくなったけど、こうなると新譜とかこだわらなかったら iTune すらヤバいかもよ、ってそんな感じ。

っていうか、おっさんなんか新譜とかwとか蔑まれちゃうばっかのイキモンのはずですしわかってるってば気にすんな、って感じでつまりまぁ、満足。

 

知らない、は罪。

って誰が言ったんだったか。

 

わたしは無知という迂闊な罪を犯していたのだろか。

恐ろしい世の中だなぁ。

有難いような、恐ろしいような。

……ミュージシャン、どうなっちまうんだろ。

例えば、ってことですけど。

わたしは何だか喜びながら、……別の罪犯してないだろか……?

 

これからいろんなトコでこんな便利で嬉しくてそれにしてもそればっかでもなさそうな……、みたいな生存競争が、新しい生存競争みたいなもんが勃発してくんだな。きっと。

恐ろしいなぁ。

 

わたしらの仕事に置き換えてみたなら、どんな革命的便利さやらそればっかでもなさそうなこと、に脅かされかねないのだろか。

機械に取って代わられる技術とは今のところ到底思えないけど、一先ずこの稼業、コンビニよりも、信号機よりも溢れてるらしいから、現状すでに殺し合い稼業?

 

そうね、だからみんな色々考えるんでしょ。

わたしでさえいろいろ考えたりするけど、所詮よくわかんない。

 

Prime Radio の J-POP チャンネル、結構選曲よくて店内はあるまじき日本語ミュージックだらだら。

 

たまにはいいじゃんか。

四月はヒマなんだよ文句あっか。

ゴールデンウェークこそ多分死ぬでしょう。

みんな、遊ぶんでしょ。

いいなぁ。

 

余裕ありありなので、たまに出掛けてみたらどうですかね。

通常営業、であります。

お待ちしております。