ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

いろんなコツ

三回まで? 五回まで? はたまた七回まではセーフなら結構ノンキなのかしら。

 

世間的には、っていうか職務的にはサービス的には三回までが常識なんだとか。

もちろんそれは受ける側のハナシであってかける側にはまたそれ相応の基準なり常識のようなものがあるのでしょうが、何のハナシかってもうわかるでしょ電話のハナシ。

 

 

 

当店に御予約いただける皆様へのお願いといえば。

 

”電話でのお問い合わせにつきましてはコール十回までどうぞおネバリ下さいませ、何ならLINE予約推奨ですよ普及率40%ですイマイチなんですどうぞよろしく”

 

LINE Add Friend QR code

 

 

そんな感じ。

そんな予約のコツ。

図々しい。

 

 

だからって、お一人様サロンですから時と場合によりましては電話に出られないことがありまして。

そんな状況をつかまえて ”ツブれたのかと思った” とか案外カジュアルに言われてしまうそんな冗談な感じ、繊細なわたしのココロのことですからツブれやすい何かが十分にツブれてしまうワケです我ながら面倒臭い情けない。

どうぞお気遣いいただきたくそんなことばかりは遠慮なく申し上げてしまう次第なのですどうかしてる。

 

 

 

 

 

雪かきで、腰が痛い。

 

二年前の大雪で学んだはずの省エネ雪かきの術、忘れたつもりはないのですが、迫り寄る開店時刻のプレッシャーにもろく敗れたのついつい力んでしまったらしく。

 

一日寝かせた雪の硬さやら重さやら水気の多さやらってつまり、甚だ迷惑なんだよ雪なんてよ鬱陶しい、なんて朝からカラカラに乾き切って粘りまくるのどの奥を恨めしくひくつかせながらそれにしても、さあ一週間の始まりだ、と乳酸地獄に沈む腰に活をいれたのでした。

 

がんばりましょう。