ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

大事なイメージ

”パッと見、暗いんだよね”

 

と、このところ何かとご厄介になっている先輩に言われまして。

何がクラいのかって、わたしの性格とかそんなことは今更言ってもアレなんでほっとくんですけどつまり、日暮れが早くなってきましたねすっかり、ってことですよ。

その結果の、”キミの店、パッと見暗いんだよ” となったわけです。

……三度目の冬を迎えるわけなのですが。

 

 

 

f:id:suffcuts:20151119174944j:plain

壁面のプランターにポチっと照明つけた。

奥の蔦はいいんだけど、手前のシュガーバインが体調ヤバいん。

冬越せるだろか。

 

となりのクスリ屋さんのイカ釣り漁船みたい(先輩談)な照明に見事な負けっぷり。

勝手に載せてディスられたらイヤだからイカ釣り漁船は映さないオトナ配慮発動なり。

 

 

負けてもいんだよ雰囲気雰囲気、可愛いでしょ?

おっさんがいう可愛いも不気味なモンですけれども。

 

ていうか、近所のホームセンターで買ったんだけども、¥398(安っ!)って表示されてたのにレジではサラっと¥598(それでも安っ!!)って計算されちゃったんですけど、わたしの勘違いですかね。

ラタン編みのバスケットも買ったんですけど、¥598って表示されてたのに別の場所に陳列されていた同じバスケットは特価で¥1,000ってなってました。

わたし、アホになったのかと思いました。

真下に表示されていたものの、¥598はほかの商品の名が表示されてました。

お会計はもちろん¥1,000也。

とんだトラップかよ、と。

わたしだけ?

まいっさ、いなかモンはそんなことにイチイチ腹立てないよ大らかおおらか、ユルっといこうよ気にすんな。

でもわたしは何かと少数派っぽいトコあるから少しだけ気に掛けてみたらより良いお店になるかもよ、よろしく頑張って下さいまし、って誰に言ってんだアホか。

 

エントランスにも照明を追加する予定につき出物物色中(オクにて…恥)

 

 

あかるくしたほうが、商売もあかるくなるらしいさ。

イメージってことですか。

 

 

いちばんアテにならないやつじゃん。

まいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージばかりに寄りかからない髪との向き合い方、売ってます。

何か暗ぁーい、ってそんなイメージだけで判断可能な価値観には向いてないですから気にすんな。

ウチの売りモノはめっぽう地味なモノばっかだから、困っちまう。

だからって、正直さだけは請け負うさもちろん。

 

裏切れない事実ってモノは確かにあるー。

 

 

 

堂々と受け売り超一流のタネアカシ。

サラサラツヤツヤなんてただのイメージじゃん、ってわたしも学んで本気でやってます。

読んだら利口になるさ、でもちょっぴり怖くもなるさ……?

 

do-s55.com