ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

嘘のプロ、嫌われるプロ

やる気あんのかよ、なんてでか菜ちゃんにも書かれちゃってるけど、やる気なくて自営業なんてやってられるかっつハナシですよ。

やれるもんかっつハナシですよ。

 

甘く見られたモンですなー。

 

もっぱらカンジ悪いってことはまあ認めるんですけど、って認めちゃうのかよ、ってまあ事実なんだから仕方ないでしょってことなんだけども。

 

それにしたって。

 

問題は受け止め方でしょ、って読み手であるお客様にソレを要求しちゃうのかよソレってどんなバランスなんだよマナーは無事かよ、ってうるせーな、つまりカンジ悪いとか鈍感なこと言ってんなってハナシ、わたしはどこそこに溢れかえってるような勤勉でさわやかで何なら優しげでさえあって無条件に満たされた感あってって、そうっ! つまりこっ恥ずかしいぜそんなリア充気取りみたいなブログなんか書けるかよ、って反省しまくりなんだよねこの数ヶ月、ってことですよええそういうこと。

 

 

わかんねだろなー。

わかっちゃったならそこそこヤバいと思うよ気をつけなはれや。

 

素敵でも商売繁盛でも愛が溢れてるでもないしょうもない毎日をわたしは悶々と暮らすよ綴るよ恥じらいもなく晒してしまうよ、きっとソレこそがわたしのマナーなんだよね恥じらいなんだよねわかるかなーわかるワケねえだろナメんな。

 

わかっちゃったならそこそこヤバいよ何度も言うなですよね、気をつけなはれや。

 

 

”おかげさまで予約が取りづらい状態となっております。ご予約はお早めに”

 

言ってみてぇー

書いてみてぇー

 

でもそんなに働きたくないから本気じゃねぇー。

ってけっこう本気。死んだらいいのに。

 

 

なんだろホラ、実力の叫びっぽいでしょ?

決まってると思うんですよ、人生って。

例えばそういうトコでさー。すでに。

決着とか。

えぇー、残酷。

嘘うそ冗談。

 

 

でもねだからってねわたしはですね、商売繁盛、なんてことこれっぽっちも信じてないんですよ実際。

しかもね、あまり働きたくない、そこそこでいいやって思ってる自分のことばっかかなり信じてるっぽい、芯食ってるっぽい。

 

知ってんですよ。

自分の迫力のなさ、みたいなもの? いけねまた疑問形になっちまったさハシタナイ。

例えばそんなコトってことですよ。

 

 

自分でリミッターをかけてはイケナイ。

 

 

うるせーな、いつだってアクセル全開だっつの。

愛車はジムニーだっつの、リッター10kmしか走んねぇっつの、たかが知れてるっつんだよくだらねぇ屁理屈こすってんなアホか。

 

なんて。

 

 

いやー、清々しいほどアルファードなんかにゃ勝てん。

超おいてきぼり。

すーがすがしいさー。

 

がんばれよアルファードな人生。

だからって、もうすぐ雪の季節だぜわたしんちあたりなんかはよ。

がんがん走るぜジムニーはさ、ついて来れんのかよ。

ちっとも怖くなんかないさ、おととしの冬は調子こいてスタックしちゃったけどね。

 

見栄のかけらもないわたしのおいてきぼり、案外楽しいかもよ。

ツルツルサラサラにはしてあげられんが、ピリッと締まった髪密度贈っっちゃうさ。

 

ヘナって、ディゴって、髪引き締まる。

お客様も大満足なんだもの嬉しいさ、次回の予約さえ頂いたのさ月一回向こう三ヶ月とりあえず頑張ろうよねすぐには手に入らないもの頑張ろうよね、あなたの判断きっと正しいモノになってあなたのモノになるって信じてるものだからこそ頑張れるのさ嬉しいさ、ってコレってわたしのリア充じゃんかよ書いてんじゃんかようるせーな文句あっか。

 

 

サラつやストレート?!

そんなもん売るワケないじゃんか、やり方わからねぇそんなもん信じてねぇ勝手にしろ、ってそんな感じですよサヨナラ欲しがるヒトさえサヨナラ。

縮毛矯正ならウチだってやるさ、コレ最高! って超信じてるおクスリで一生懸命仕上げるさキレイになるよ? だからって、髪はちゃんと傷んでるんだからね、白状しちゃうよそんなもん当たり前じゃん。

やればやるほどキレイになる?!

あっそ、勝手にしろ、髪が傷むからちゃんと乾かしてから寝ようね、なんて優しいこと繊細なことさえそそのかしておいて、おクスリぶっかけてアイロン焼き付けて傷みませんとかやればやるほどとかよく言えたもんだあきれちまう。

 

みんな宣伝鵜呑みにしてサラサラツヤツヤいい景色ですなー、勝手にしろ。って勝手に思ってるさほっといてよね。

今日はおクスリを使ったので少しダメージが気になりますけど、トリートメントをしておくと安心ですよ、って何が正直で嘘なんだかもはやさっぱりわかんねえさプロってそういうことなのかよ。

 

ああ、やっぱダメ。

商売向いてない。

でも自信持ってやりたいんだ。

自信を持つ、なんて下品なことはやめておけって岡本太郎さんはおっしゃってたっけ。

 

ならば嘘っぱちにブレない下品じゃない感じって、どんな爆発の仕方なんだろ? 岡本さん。

わたしはアナタの言葉が好きだありがとういつも励まされてます。

だから自分で考えることにしますありがとうございます。

 

 

だんだんと信じていただける方が増えてきて嬉しい。

そんな充実の仕方がどうか下品でないことを祈ろう。信じよう。

 

 

乾燥してきて手がガサガサします。

確実に景色は冬かよ。

カラダが気付かせるのかよ、正直だなあ、細胞は。

 

正直なんだよ、細胞は。

 

 

 

 

f:id:suffcuts:20151117170717j:plain

空っぽちゃん。

きなこ、じゃないから。