ONEonONEヘアサロン suffcuts の bosscuts のブログ

長野県東御市にあるDO-S&ハナヘナ専門ぼっち&おしゃべり&おせっかいヘアサロン ・ 人生、恋愛、歴史、経済、宗教なんでもござれダメージヘアを語る隙間にアナタのその日のキモチさえケアしてしまうよと豪語してはばからない恥知らず似非心理マジシャン(自称)スタイリストbosscuts の販促ではないでも集客目的ではあるのかもしれない本気かよ、ってつまりごく個人的欲求の吐き捨て場へようこそ ・ No! Treatment! がモットーだからツヤツヤサラサラとか馬鹿なことは言いませんから

ごあんない

***************************************************************************************************** 夜更けのサロン ”現地時間拘束下” は開店時刻不定です twitter ID @yofukee にて随時告知(概ねサボりがち)いたしておりますので、基本的にはフォ…

さよなら太陽よろしく月明かり

半月以上更新を怠けてしまいました。 とはいうものの、ツイッターにて ”ブログ鋭意停止中” とちゃんと告白していたのでつまり、そういうつもりでいたことなのでした。 12月。 しかももう一週間過ぎちゃう。 ただただ、12月。 何も変わりやしないのです。…

不向きってことなの

”毒親判定” 的なヤツをネットで今更見かけて、ただいま若干情緒不安定であるらしき自覚らしきこそを全く誤魔化しきれないが故の情緒不安定がさせたんでしょうかそんなモノばっか積極的に ”おためし” してしまいまして何せパーソナルデータ入力不要とかもっぱ…

休日こそねじまがる

ゆうべのバンド練習は全然行きたくなかったのだけれど、行ってみたらそこそこ楽しかったとか、そういった些細な点についてさえ実は自分のこととかまつわることとかも含めて全然わかっていないんじゃないかってことはもちろんのことなのだけれども、だからっ…

惜しんだら告白じゃない

裏にも表にも大森さん。 例えば近頃のシアワセはそればっかで、って言ってしまったのなら今日の朝食やら出かけてくれたお客さんやら一息ついたピーチティーやらっていう誠に無事な感じのことがまるきり台無しになってしまうようなつまり人生の不躾をやらかし…

トランプマンかもよ

”トランプ” って書いておけば何かしらこするんじゃないの、なんて知恵の欠片にもなりゃしないこと考えながらそれにしても書いてしまったんですけど、世間もテレビも結構な騒ぎなんだし見ているこっちも何だかそれだけ騒ぐだけの何事かなんだなってそんな気持…

表にむいてない

啓発系、セミナー系の動画とか見過ぎてしまう自分をどうかと思う。 "動画” と ”どうか” をかけている感じとかちゃんと気付いて欲しいとか若干どうかしてると思う。 11月なんて死ねばいいのにってくらいヒマなのはウチだけのハナシなのかもしれませんが、お…

裏切る期待

おはようございます。 一週間の始まりは日曜ですか? 月曜なんですか? 日本語的には ”げつかーすいもくきんどーにち” な感じがリズムが語り的ハマリにも表現的マスな感じにおいてもスタンダードな気がしないでもないのですが、例えば学校教育日本の学習教育…

仕方なくないこと

先週の土曜日と今週とでは売上げが十倍から違います。 商売って、そんなもんなんでしょうか。 アタマがおかしくなります、はっきり言って。 白状してしまうなら、ウチはまだまだそんなお店ってことです。 自分ちばっかヒマなんじゃないのか、なんて大体そん…

コショウはお好みにつきまして

例えばほりえもんさんが ”ゼロ” なんて言い出した近頃。 通り過ぎたばっかのハロウィーンの夜、彼が渋谷の混沌にまんまと紛れたかったのか、鼻で嗤いたかったのか、どっちがいいとか悪いとかではなくて、リテラシーって例えばそういう想像とか認識を働かせる…

勝手が担保する勝手

「この前は先にシャンプーしたよね。何が違うの?」 ってこの前お客さんにつっこまれました。 その気配には若干の猜疑も含まれていなくもないことをわたしは察したつもりではいたのですが、何のことナイです。 「クセついてたから、洗いたかっただけですね」…

同族嫌悪

もこもこに泡立てたシャンプーでそのまま泡パック。 そんな間のついでに体洗ったりムダ毛処理したりとかキモいことをこなすわけなんですけれどもそんな入浴作法でいるんですけれども、ウチで絶賛オススメさせていただいているシャンプーときたらそもそも泡立…

吐き気がする

心が弱るとつい、占いとかそんなもんでも読み散らかして ”アホくさ” なんて開き直るみたいに自分の中にわだかまる何かしらを撫で下ろしてみたりするんですけど。 朝から暗いなと。 もう少し若かった頃は、心霊動画とかもギリだけど ”おっかねええ……” なんて…

かしこまれません

知らないなら知ったほうがいいんだし、それは必要なことならってもちろんそういうことなんだけれども、何なら自分ばっかであれこれと試行錯誤するよりも手間掛けるよりも、すでに知ってる人結果だしてる人がいるのならその人に教わってしまったほうがそうい…

ばっか

押したら押されてくれるからドアって開くんでしょ、って例えばのハナシ。 押す、っつことと押されるっつ景色。 それはどっちからの視点なのかって見方とか冷静さ、なんてつまりしたたかさみたいなモノは確かにあるべきはずで、そんなモノを一方から複眼的に…

積極的イライラ

朝、開店の準備をしていて玄関のガラスなんかを拭いたりなんかしていて、そろそろ朝日も角度がのったりと低くなってきているものだからガラスの表面に付着したホコリや夜のうちに飛来した蛾の燐粉なんかまでもがキラキラと目に付いてしかもそれは全くキレイ…

通用しないこれから

ブログとかってこういった面倒なことをするっていうのは日々のテンション見たいなものが露骨に反映されるワケでつまり、10月とかって季節はなんとも夢のない季節に思えて仕方ないわけで。 誕生日の人にはあらかじめゴメンサイということで。 近頃、とても…

臭い商売のケハイ

例の事件、例の固有名詞使わなくなりましたな。 わたしがたまたま聞き逃してるだけなのかな。 よくわからんけれども。 ”界面活性剤” 点滴に混入されてたって例のあれ。 あくどいことするもんだ、って思うけれどもそれにしてもそればっかがフィーチャーされる…

集中力こそない

iOS10 についさっきアップデートして、何がどう変わったとかは全くもってどうでもいいんだけどそれにしてもなんだか見慣れないアイコンなんか目に付いたらそりゃあ一応タップしちゃいますよね、そしたら ”iCloud をオンにしてください” とか早速お節介なメッ…

恥じらいのさきっちょっぽいとこ多分

近頃は爪のカタチがいいなあとか、そんなことで自らの体調を慮ったりするわけです。 わたしは少しだけ楽器を嗜んだりするものですから当然のように深爪派。 しかもそもそも薄爪で切りっぱなしにしておくと二枚爪になってじゃんじゃん剥がれてきてしまうとい…

期待なんて芯食ってない

何で説明したがるのかっつうと、期待したがるのかっつうと、多分、信じたいからなんだな。 って、まだ続くのかよ闇深すぎなんじゃないの我ながらってわかってるから気にすんな。 信じるっつことは、何もそれそのものについて盲目的に信じることばっかではな…

反転式社会

早朝と深夜が大変よく似ている、という有り様についてその証明となるもの。 ”テレビショッピングうんちゃら” アレって、幅利かせる時間帯とか観る者のバイオリズムとか要するに ”あるべき感じ” みたいなものをばっさりとうっちゃって目的にばっか向きたがる…

面倒でなんぼとかうるせえ

もう9月も20日です。 台風接近中だとか。 今日は地元の高校が修学旅行に出発したわけです。 飛行機飛ぶんだろか。 土産なんかいらないから無事に楽しんできてほしいものです。 いってらっしゃい。 街のそこここにすでにオレンジっぽいモノとかカボチャ的…

労わりとか嘯く

週末の三連休は19日(月)のみお休みいたします。 いい加減にムスメちゃんの修学旅行の準備とかしないといけないっぽいです。 実に面倒臭いです。 「まだ水着買ってない」と言われても、季節はもう秋。 スク水で行けと。沖縄。 敬老の日ですから、お年寄り…

今日もいないらしいわ

先週末は忙しくさせていただいてありがとうございました。 ひとりで出来る仕事量は限られてしまうのでお断りしなければならないタイミングもございますが、何のことないです、ホントにそんなことたまーにあるくらいのことですから、もう一度お問い合わせいた…

恥ずかしいの根っこは偏見

……”新生BiS始動”!! ああ、また友人たちに呆れられそうだ。 呆れられても薦めてしまいそうだ。 KiLLER BiSH BiSH ロック ¥2000 これ最高。 一日限定で¥300とか相変わらずぶっ飛んでます。 もちろん迷わずげっとお。 聴いたらそんな企みさえ理解できる充…

お別れない

こち亀が終わるらしいです。 17日発売のジャンプ42号で終わりらしいです。 小学生の頃から親しんできた漫画なので、思うとこないでもないですな。 でもここ十年以上、立ち読みですら開きもしなかったこち亀のページにこんなきっかけでもって久々にアクセ…

馬鹿なハナシだから気をつけなよね

お店でも馬鹿なハナシばっかします。 だからここでもつい馬鹿なことを話してしまうのだけれど世間に対して一ミリも影響力なんてありゃしないわたしの言葉に誰が腹立てようがそんなこと一ミクロンも意味ねええから諦めとけなんてスレたことくらいしか思わない…

辛抱さえ楽しく

家の駐車場を出た先の交差点からずっとわたしの後ろにいた大きなワンボックスカーが、国道をしばらく進んだ先の信号に灯る赤を認めた瞬間にわたしの横をすり抜けたワケです。 国道の黄色い斜線は追い越し禁止ですよ、とかそういうんじゃなくて、そのクルマは…

手頃には手に入らん

ご長寿台風10号サマのおかげで休日だというのに朝から雨ですな。 すっかり肌寒くて、ムスメちゃんを学校まで送っていくのにカーディガンなんか羽織っちゃったりなんかして、本当にすっかり秋なのかとかそんな感じ。 嘘です冗談じゃないですよ、台風が行き…